10/18(月)乳幼児グループの集まり

 急に寒くなった10/18、10月の乳幼児グループの集まりを友の家で行いました。参加者は2組、内1組が親子での参加でした。内容は牛乳パックで音の出るおもちゃ作りでした。

 ゆめっこのお楽しみ会と同じ内容ですが、友の家ということもあり、参加者同志が会話しながら作業していて、とても穏やかな空気が流れていました。このおもちゃは中に入れた物で音が変わり、またサイコロ型にしてあるので、積み木のように重ねて遊ぶこともできます。

 読書は「おさなのごを発見せよ」より『子供の進歩』を読みました。「できないことを一生懸命やろうとしている姿は微笑ましく応援するが、できることをやらないのはどう対処していいか考えてしまう。」との感想がありました。託児は2回目のUちゃんは、ずっと託児係のTさんと楽しく遊んでいました。たまに聞こえるキャッキャッと言う声に笑顔になり、楽しい集まりになりました。


🌼10/18(月)  10時〜11時半

🌼場所 大津友の家 

     

🌼参加費 200円

 

🌼内容 

 🔹音の出るおもちゃを作ろう

 🔹読書 「子供の進歩」おさなごを発見せよより

 

10月に入り、緊急事態宣言が解除されたので今月は対面で行います!

皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。音楽の秋🍂ということで、牛乳パックで音の出るおもちゃを作ります♫

 

参加希望の方、ご連絡お待ちしております😊(担当:冨宅詠子)