· 

3月のあつまり「つくってあそぼう」

3月25日(土)10時~12時30分

大津友の家

春休みに合わせて、日ごろ幼稚園や学校に通っている子やお父さんたちにも来ていただいて、大ホールをいっぱいにつかって工作したり、あそんだりする日にしようと企画しました。

やってきた皆さんは、はじめこそ少しかたい様子でしたが、だんだんのびのびしてきて、子どももお父さん、お母さんもみんなで楽しく過ごせたかとおもいます。

この日までに、スタッフはあれこれ子どものようすを想像してわくわくしながら会場づくりを楽しみました。子どもが無心にあそぶ姿を見るのは何事にもかえがたいものがあるなと感じます。


↑ 玉入れやびっくり箱が人気でした^_^

 最後の写真のレジスターは男の子が2時間集中してつくった作品です。パチパチパチ