· 

10月のあつまり

10月16日(月)10時~12時半 大津友の家

♦子育てトーク テーマ:「子供の進歩」

 子どもにはのびのびと関心の向くことは何でもさせてあげたい反面、幼稚園や保育園、公園など、他の人たちと交わるところではいろいろな思いがあるのでむずかしい。「しつけ」という点で夫と思うことが違う。などの話しがでました。

♦おうちの人やお友だちにプレゼントできるようなお菓子をつくろう♪

 ・米粉のクッキー3種(プレーン、ココア、抹茶)

 ・楽しいラッピング

 1才児さんも2人参加しました。最初は抱っこされて見ているだけだった子も粉を触ったりしているうちに興味がわいてきたようで、クッキー生地をちぎったり、ぺたぺたしてうれしそうでした。

 ラッピングは、オリジナルのシールをつくって紙コップに貼り付け包装しました。