Zoomでの「名前の変更」について

※2021年6月、まとめたものです。作成:三品

※画面など実際の状況は変わることがあります。

 

名前の変更には2つのタイミングがあります。

★入室前に変更しておく

☆参加した後で変更する

 

続きを読む

スマホ・タブレットからZoomへの入室方法

※2021年4月、守山最寄でzoomの説明に使ったものです。作成:三品

※スマホ画面など状況は変わることがあります。

 

1「ミーティングに参加」をクリック

2「ミーティングID」(10もしくは11桁の数字)を入力

3「パスコードを入力」

4「ビデオプレビュー」でビデオの有無を選択(ビデオあり、ビデオ付きで参加)

5「待機室」で入室許可を待つ

6「インターネットを使用した通話」を選択

 

☆☆スマホの場合―iPhoneとAndroid携帯では表示が異なります。

以下に《Zoomミーティング入室画面の例》を示します。

(左)インターネットを使用した通話がiPhone

(右)オーディオを介した通話がAndroid

続きを読む

Zoom参加について

ビデオ会議ツールZoom(ズーム)の利用について、こちらにまとめます。

 

◆事前準備

事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。

 

1. Zoomアカウント登録

 

ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)

https://zoom.us/signup 

 

2. アプリのダウンロード

 

スマートフォンで受講する場合、アプリが必要なので受講前にクリックしてアプリをインストールしておいてください。

 

パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、アプリのダウンロードは必須ではありません。

 

アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト)

https://zoom.us/download#mobile_app

 

■当日の受講方法

 

事前に、URLやミーティングIDの書かれた案内メールが送られてきます。
(LINEでやり取りされている方はLINEで)

 

当日は、URLからアクセスしていただくか、あるいはアプリを起動してミーティングIDを入力してご参加ください。