最寄会

最寄会 · 2023/07/10
        どのレシピもとても簡単なのでおすすめです♪

最寄会 · 2022/05/31
「ヘチマの一生」    石山最寄 ヘチマの苗が育ってきました。数に限りがありますがフェスタ当日、すこしお分けできます。興味のある方育ててみて下さい。

最寄会 · 2022/05/17
石山最寄です♪  6月4日㈯のくらしフェスタでは、昨年の今頃から育てたヘチマの7ヶ月間の成長の様子(写真)と取れたヘチマを展示します。これからヘチマを育てるのに少し参考になればと思います。 ヘチマたわしの使用例も紹介しています。

植物性たんぱく質をもっと摂ろう
最寄会 · 2022/04/30
〈草津最寄〉ヨーグルトの代わりに豆乳を使って手軽にソーダブレッドを作りましょう❗️ 混ぜて焼くだけ。50分あれば出来あがります。 6月4日㈯くらしフェスタで実演します。

最寄会 · 2022/04/22
長等最寄ではケチャップとマヨネーズを手作りしました。予想以上に簡単にできました。 ケチャップライスがおいしい!! 豆乳マヨネーズはとてもマイルド(o^―^o) マヨネーズもふんわり美味しい♪

思い出の布でブローチ
最寄会 · 2022/04/16
膳所最寄では思い出の布をブローチにしてみました。 着物地は無地のセーターに、ピッタリ。 トートバックにつけてもかわいい。 10×20の布地で直径5センチのブローチができます。30分で完成も嬉しい。